プロフィール

こんにちは。

ブログ再開宣言をしましたhands-onです。

 

私、6月より五島列島へ引っ越してきました。

なぜ?というのは引っ越しを決めてからたくさんの方に尋ねられたのですが、

私にもはっきりとした理由は答えられません(笑)

 

もちろん、適当な気持ちでこちらに来たわけではないのですが、

いくつかの小さなきっかけが重なって、引っ越す決心をつけたので

あえて言うのであれば・・・

タイミング

でしょうか?

 

・以前から離島での生活にあこがれを持っていた。

・当時の仕事に対して、いろいろと考えるところがあり、

 環境を変えることも検討していた。

・たまたま旅行で五島列島へ来た時に、働ける場所があることを知った。

・離島で仕事をするなら、以前とは違う状況で仕事をしたいと思っていた。

五島列島はそこそこ便のいい離島である。

・今まで行ったことのある離島の中で、1番生活感があった。

 →生活していくイメージがついた。

などなど…

 

よく、結婚は勢いとタイミングって聞くじゃないですか。

まさにそんな感じです(笑)

 

私としては永住まで考えての引っ越しではないので、

正直「移住」という言葉には抵抗があります。

そのため、プロフィールにもあえて「移住」ではなく「引っ越し」

 

やってみたい仕事があったので、転職のために引っ越してきました。

好きなことは、旅行と料理など。

興味のあることは、地域の文化や歴史。

これからやってみたいことは、山ほどあります!!

これから行ってみたいところも、星の数ほどあります☆

最近、ミラーレス一眼を購入しました。

使いこなせるようになることが目標です。

 

ふつつかものですが、興味のある時に読んでいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします。